健友館遠藤整体院 ご案内
遠藤心體療術院定休日
遠藤心體療術院 自己紹介



施 術 方 法
「遠 藤 流 心 體 療 術」とは?

 〜日々の経験と知識&知恵にて

                    心と体の「ト−タルケア」を目指す〜

優れた手技術で、痛みや不快な症状を取り除き、健康となる療術である。

何故?辛い、不快な症状がでるのか!

」「」「」の行いにより、血流障害、神経伝達・免疫障害をおこし、あなたの弱い箇所が、病気根源となるのです。

頭〜足の指先まで全身の歪み・痛みを確認し、日常の生活習慣、性格、嗜好、過去の病歴、遺伝的・霊的なもの、日々の行い等を分析していきます。

施術中は、体からの情報を読み取り、原因を解き明かしながら、治癒力向上させ健康体へと導くのです。

不快な症状は、100人いたら100通りの痛み・原因があります。

あなたの目的にあった、最適なオーダーメイド術にて懸命に施術いたします。

体の何が変わるの?

筋バランス、血流改善、脳幹、自律神経、呼吸機能、内臓機能、免疫力、骨格を整えリセットすることにより!あなたが本来持っている「自然治癒力」の相乗効果を利用して、体の免疫機能を高めて自然に快方へと導く効果を体験ください。

最大の特徴は、気持ちがいいのに…痛みが消える?!

体が軽くなる、スッキリした、すっかり痛みが無くなった♪長年辛かったのに不思議など…(患者様の感想)

常に「命」「痛み」「心」「術」と向き合い探求心をもち続け!整体療術の真理である「清らかな心」「一期一会」を大事にし!

皆様が心体平安成り、笑顔日々を送る!「心体泰安」が私の願いです。

*「心体平安」とは?

(心と体の調和がとれてる、バランスの良い、心穏やかな、安らぐという意味)

これは、施術を受けた人にしか分かりません!が

当院には、感動・感激・感謝があります♪

これを見ている、あなた!遠藤がチカラになります!

一人で悩まず、お電話ください! ご来院お待ちしております。

遠藤流心體療術 Q&A

Q 遠藤心體療術ってどんな症状に効くんですか?

適応範囲は広いですよ、ほとんどすべての病気に効果があります。(但し、悪性腫瘍とか内科的疾患の進んでしまったもの、骨折は対象外になります。)

Q 整体やマッサージどこが違うの?

マッサージは皮膚をこすり上げたりもみほぐしたりして血行を良くします。整体は脊椎、骨盤矯正です。

心體療術」は手技にて、筋バランス、血流改善、脳幹、自律神経、呼吸機能、内臓機能、免疫力、骨格を整えリセットすることにより、本来のあなたの「自然治癒力」を発揮させ、本来の体に戻します。

Q 整体とカイロプラクティックはどう違うの?

整体術は東洋で、カイロプラクティックは西洋で発達、いずれも脊髄の矯正を目的とする点では同じです。 異なるのは、カイロプラクティックは筋肉が柔軟な白人の体を矯正する療法(欧米人向け)であるのに対して、整体は(アジア人種向け)筋肉を緩めてから矯正します。

遠藤心體療術」は生活習慣、性格、嗜好、日々の行いを分析し、施術中は体からの情報を読み取り、 原因を解き明かしながら、健康体へと導きます。 眠気を誘う、気持ち良さがあります。(整体師なので矯正もします。)

Q 整体やカイロプラクティックって痛いイメージがあるんですが?

例えば、肩こりで、肩をギューと押されると多少痛いですよね。それくらいは筋肉を緩める時に感じると思います。

Q どんな服装でいけばいいんですか?

ラフな服装(運動着)でお越し下さい。

(ジャージ、Tシャツ、薄手のトレーナー、伸縮性のあるズボン)

 *ジーンズ、スカートはご遠慮ねがいます。

Q 各種保険、クレジットカード、スマホ決済は使えますか?

当院では使えません。実費になります。

Q 何回くらい通えば治るのですか?

症状、体質、生活習慣によって個人差があります、

 施術メニューと目標を決めて進めていきます。

Q 施術を受けたいが予約は必要ですか?

当院は予約優先になっております。

 当日の予約も承っております。

 *毎月20〜月末は込み合います。

 お早めにご予約くださるとありがたいです。

Q 仕事上営業時間内に行けないんですが?

事前に、ご連絡頂ければ空けて待ってますよ。

 (17時までにお電話下さい。但し20時施術終了に限ります。)

★その他、何かご質問があれば、お気軽に聞いてください。

 〜 当院の施術方針 〜

心体のトータルケア

施術室森林浴&温泉効果同様の中

私が考案した「遠藤心體療」で

あなたを「心体平安」へと導きます。 

( 施 術 手 順 )

1.症状を詳しくお聞きします。
2.動作確認検査を行います。
3.あなたに最適な方法を選定〜施術
4.施術後、症状改善の確認
5.現状・原因・施術方針などの説明
6.日常でのアドバイス

inserted by FC2 system